2010年01月30日

千葉マリンマラソン

先週の話なのですが、相方が会社の同期と一緒に

ぴかぴか(新しい)千葉マリンマラソンぴかぴか(新しい)

なるのもに参加してきました。
さて相方はどっちでしょう(笑
千葉マリンマラソン

勿論、こっとを抱っこしている方です。

受付を済ませているあいだ、戦闘服に付属の尻尾で遊んでみました♪

ダブル尻尾ww
千葉マリンマラソン

シェルティ改め土佐犬。
千葉マリンマラソン
ちなみに戦闘能力は0です。

相方が走っている間は荷物番だったのですが、いろんな人にこっとを撫でてもらえてよかった!

ネタはこれだけなのですが、
帰りに三井アウトレットパーク内にあるピスタチオ(で読みはいいのかな^^;)のテラス席でご飯食べました!
千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソン

わんこさんいっぱいいましたよーーー♪
posted by 友 at 17:00| 東京 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お正月は。。。

こんにちは。
今度は10日以内に更新したぜ!友です。

正月休みが終わってやっぱり仕事は忙しいんですが、
慣れたというか何と言うか、こんなんでも生活は落ち着いてきました(笑)。

去年の最終日に友人からこっとの遊びグッズを送ってもらいました。
りんこありがとうv。
遥々札幌からやってきたのはこの方達!

20100110

カピさん&まつげ!!!!

我家にカピさんがくるとこっとに鼻を取られます。。。。
今回も頑張って守ったつもりだったのですが、取られていましたorz。

ちなみにこにょさん、30日にクリーニング、じゃなかった、シャンプーをお店でしてもらったのでフカフカです♪

年が明けて、3が日は家でまったりしたり買い物したり。
フランフランの福袋とか買ってみました。

20100110

ホットサンド作るのが入ってたので、最近の朝はホットサンド作ってます。楽だし美味ので重宝しってます。

うん、まぁこんな感じです。
まったりゆったり過ごしてるのですが、特にネタにすることが起こらないのがさみしいなーーー。

「ねぇ、こっと」
20100110

「わんこで遊ばないでくだしゃい。」
撮影終了後・・・
posted by 友 at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけおめこっと

明けました。おめでとうございます。

さて、去年は春にこっとの避妊手術をいうイベントがありました。
その傷跡も無くなり、剃ったお腹の毛も綺麗に生えそろっています。
キャンプもしたし、新幹線にも乗りました。
私たちもこっともいろいろと挑戦出来たと思います。

今年は去年以上に、こっとに新しい事をさせてあげたいし
色々な場所に連れて行ってあげたいと思います。

昨年の10月頃から相方共々仕事が忙しくなり、遅くまで残業+休日出勤の日々でした。
1月2月もそんな日々が続く予定です。

なので、なかなか更新やブログを見に行く事が出来ません、
コメントも返すのが遅くなると思いますがおつきあい下されば幸いです。

今年もよろしくお願い致します。
posted by 友 at 23:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

生米はあかん。。。

DSC02617.JPG

こんにちは。
数週間前になりますが、部屋を大改造しました。

で、いろいろと変えたのですが、
今まで寝室だった部屋のベットを取っ払い、本棚設置して、趣味部屋にしました〜〜〜。
ちなみにベットは今までこっとの部屋だった場所に移動。

写真は本棚とこっと。
本が上の方にあるのは、こっとを信用していない証拠(笑)
ぜったい本齧るよ・・・。

今までは寝室はこっと立ち入り禁止だったのですが、部屋の改造によって台所以外は立ち入りOKになりました。

夜は一緒に寝ています。
なかなか良い気分です。

ドックラン

で、生米の話。
こ〜ちゃん、友がお風呂入っている間に台所に侵入し、
玉葱と生米を食べやがりました!!!!!

ドックラン

最初は玉葱中毒を心配しました。
でも、食べたのは少量だし、ネットを調べても以外と大丈夫??っぽく書いてあったので様子を見ることに。
結局、特に中毒を起した感じは無く大丈夫だったのですが、問題は生米・・・。

ドックラン

次の日、どろどろげり〜〜〜with生米!!!!
大量でしかもめっちゃ臭い!!!!
どんなに出しても、生米が入ってる。

毎回毎回片付けるのが大変でした。

生米はあかん。。。。。

そんなこっとにお仕置きしたい所ですが、現行犯ではないので怒れず・・・。

ドックラン

生米はあかんよーーー。


ちゃんちゃん。

写真は9月の連休に行った代々木ドックラン。
アップしたまま記事にしてなかったので、ここでのせてみる(笑)
posted by 友 at 22:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

なんでだろ〜〜〜

会社入って、毎年年末年始は忙しい。

不景気のせいで、残業制限出されてるのに仕事は終わらないし。。。

そんな中、こっとは癒しを与えてくれます。

DSC02624.JPG

「おかあしゃま、なぜ服を着せられているんでしょうか・・・?」

単なる悪戯だよ、こっちん。

「ストレス発散を私でするのはやめてくだしゃい」

DSC02622.JPG

ごめんよー(笑)

明日からは一気に寒くなるそうなんで、風邪&インフル気をつけてください〜〜〜!
posted by 友 at 21:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

バーこっと。

写真

こんにちは。いらっしゃい。
こっとだよ。お元気???
こっとは最近涼しくなって、とーーーっても過ごしやすくて、気分上々なんだぜぃ☆

最近、おかあさんはvista立ち上げるのめんどいーってブログ更新しないの。寂しいな〜。あ、でも携帯から更新出来るようにしようかなーーーって言ってたよ。

先週、お母さんがこっとによだれかけ作ってくれたよ!
似合う?

写真

でも、こっとが好きとも嫌いとも言う前に、お友達の赤ちゃんにあげちゃった〜〜。あ、赤ちゃんって言っても人間の赤ちゃんだよ〜。

えーーーーっと、あとはーーーー、こっと忘れちゃったよ〜〜。

って事で、店じまい。

写真

またね〜〜〜。
posted by 友 at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

いぬ親会&こっとの木が生長したよ☆

先週の日曜日は、ちばわんいぬ親会でした!
今月もボランティアでお手伝いしてきました♪

今回はわんこさんが40頭以上参加!。
みんな、保護センター(保健所ですね)に収容されたり、野良だったり、捨てられてしまったり・・・そんなわんこさん達です。

ちばわんではセンターからわんこを引き出し、預かりボランティアさんに預けます。預かりさんは自宅で、躾やその子が病気なら必要な処置を行い、未来の本当の家族が見つかるまでお世話をします。

そして、月数回いぬ親会を開いて、新しい家族を探すのです!

私も少しでもお手伝いできればなーと思います。


さてさて、


とうとう!
とうとうとうとう!

こっとの木が生長しました!

じゃじゃじゃぁ〜〜〜〜ん。
こっとの木

ブログを始めてすぐに設置したのですが、多分半分は枯れてたんだろーなー(笑)。

ちなみに、設置以来ログインしていなかったグリムスのサイトにログインして分かった事。

--------------
2008/07/15:発芽
2009/09/24:大人の樹へ成長
--------------

1年2ヶ月・・・。
ちゃんと更新してればどれくらいで成長してたんでしょうかね?

この木は生長しきると、実際に木が植林されるそうです!
まだどこに植林されるか分からないけど楽しみ☆
posted by 友 at 19:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キャンプ♪

あーーーーーーーーーーーorz。
気がつけば早1ヶ月。。。お久しぶりです。友です。

えーーーーーーーーーっと、頑張って更新します?多分。

初☆キャンプ

9月頭に会社の方々とキャンプに行きました〜〜。
キャンピカぐりんぱという所です。なんと、ドッグランが着いてるんですよ♪

こ「私は荷物ですか・・・。」
キャンプ

ぎゅうぎゅうに荷物(笑)を押し込み、高速で2時間?で付きました。
ここ、犬も入場料取られるんですよね・・・・。しかも高い。

さて、ドックランにはアジリティが着いています!
結構古くなっちゃってて、壊れてるのもあったんですが、とりあえず遊んでみる。

こ「いいですか。こっとに着いてくるんですよ!」
キャンプ

こ「ごぉーーーーーー!」
キャンプ

こ「これを登ります!」
キャンプ

こ「さぁ!さぁさぁさぁ!頑張るのだ健さん!」
健「なんか、逆じゃね??」
キャンプ

こーちゃん、やっぱり始めての物には期待通りに動いてくれません♪。
これ、登ってもらうにはどう誘導すればいいんでしょうか?
おやつとかで釣ってみるんですが、途中で降りちゃいます。

でも、ハードルは何とか一緒に飛んでくれました♪
なかなかサマになってます☆

夏の思い出

キャンプ

料理中とかはこっとは繋いでたんですけど、暴れる事もなく、会社の方々に可愛がってもらっていました。

夏の思い出

夜はケージごと外に出して寝てもらったんですが、意外と熟睡できたみたい。朝は、会社の方の早朝ランニングに連れて行ってもらったみたいです。友は休日朝は弱いので3回起こされて、4回目で起きました(笑)。こっちゃん、温室育ちだと思ってたら、以外と野外生活いけるのね。。。

帰りには富士山の入り口でお茶しました。
砂場で4本足って楽でいいね♪

夏の思い出

夏の思い出


こっと連れキャンプ楽しかったですよーーー!

でも、こっとの車酔いが激しくて(特に山道)、ちょっと次回も行くかと言われれば行かないかもなぁ。。。

posted by 友 at 17:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めてづくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

夏の思い出〜

残暑お見舞い申し上げます。

夏の思い出

暑いながらも、夜は過ごしやすくなってきましたねー。
蝉の声も減ってきたし。
秋に向かっているようです。

今年の夏休みは、こっとを連れての岩手と、ガンダムを見に行った事くらいですかな??

夏の思い出

車があればもう少しいろんな所に行けたかもとも思います。
まぁ、そこは車持ちの友人を捕まえてフォローしてもらう予定です(笑)。

ガンダムを見に行ったときに、お台場のビーナスフォートにも行ってきました。1階のファミリーゾーンが、なんとわんこと一緒OKなのです!。ペットグッツのお店は勿論、飲食店、ゲームセンター、服のお店、眼鏡のお店などなど。全部こっとと一緒に楽しめました♪

夏の思い出

うん、また行きたいな〜〜。ね〜。こっちん。
(行くまでが大変なのですが^^;)

夏の思い出

8月16日の日曜日は、「ちばわん」の、いぬ親会でボランティアをさせてもらいました。
ここで、めっちゃ日焼けしました。日焼け止めは塗りたくってたのですが、服の境目辺りがちゃんと塗れていなかったらしく、真っ黒です(泣)。今、皮が向けはじめて痒い痒い(>Д<)。

ちばわんの活動は、我家で犬を飼おうと思ったときにネットでたどり着いた団体さんでした。その後、こっちんが我家に来てからも気になっていて、今回ボランティアに参加してみたのです。

うん、行ってよかった^^。ブログで応援しているわんこさん達に会えたし、里親さんと繋がるお手伝いが出来て嬉しかった♪。
なので、また次回も参加したいと思います。

夏の思い出

こっと「私はまだまだ暑いです〜〜〜」
posted by 友 at 22:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ことことこっとん☆への道。糸編。

今日、思いっきり日焼けしました。
もしかしたら、10年ぶり位で日焼けで皮がむけるかもです。
この日焼けを後悔するのは何年後なんでしょうか・・・orz

日焼けした話はまた今度として・・・

ことことこっとん☆への道。糸編です!。

ことこっとんを7cm位に割きます。

こっとん糸

で、糸車で紡ぎます。

こっとん糸

流石にこれは、素人には出来ないし、やってもうまくいかないので、母にやってもらいます。

こっとん糸

くるくる〜〜〜。

やっぱり、こっと毛が多いところは紡ぎずらいと言われました。

こっとん糸

それでも一応完成☆

こっとん糸

やっぱり、羊100%でないので、糸のより(縒り)が解けやすい可能性があるので、蒸し器で蒸して定着?させます。

まず、丸ごと蒸した後、
こっとん糸

念には念を入れて、ほどいてからもう一度蒸します。
こっとん糸

蒸し時間は、それぞれ5分位です。

巻きなおして完成♪

こっとん糸

糸の方は、とりあえず花でも編んでストラップ作ろうかな♪

こっとん糸

食べられません・・・。
こっちん、何でも食欲に走るのは止めようね。


その後の出来事・・・。
妹「なんか、この綿犬臭いww。」
posted by 友 at 20:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チャレンジ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

